2008年5月21日水曜日

年間 第7週 水曜日

写真をクリックすると拡大して見られます


年間 第7週 水曜日(5月21日)

福音朗読一マルコ9・38-40一

「わたしたちに従わないので、やめさせようとしました。」この狭い心から党派心が生まれる。大切なのは「私たちに従うこと」ではない。主に従うこと、愛すること。人を愛すること、善いことを行うこと。

マルコによる福音

〔そのとき、〕ヨハネがイエスに言った。「先生お名前を使って悪霊を追い出している者を見ましたが、わたしたちに従わないので、やめさせようとしました。」イエスは言われた。「やめさせてはならない。わたしの名を使って奇跡を行い、そのすぐ後で、わたしの悪口は言えまい。わたしたちに逆らわない者は、わたしたちの味方なのである。」

0 件のコメント: